fc2ブログ

無理せず無駄せず努力せず

きらめく光のように

TOP >  投資(投機じゃないよ)のはなし >  投資のはなし、 不動産クラウドファンディング (兼 ポイントサイト)

投資のはなし、 不動産クラウドファンディング (兼 ポイントサイト)

JALマイラ-としてポイントサイト、特にモッピーはご用達。

もちろんメインはクレジットカード発行。
楽天カードやdカード、三井住友カードなど一案件で10000ポイント(1万円相当獲得)以上のカードはお世話になってます。
カテゴリ-をよく見ると金融があります、その中にその他投資。
ここにも10000ポイント獲得案件が少し見られます(投資は自己責任でお願します)。
見ていて危なそうだなーと感じる案件もある、はっきり言ってある、危ない、気を付けよう。

その中で今、不動産クラウドファンディングに2件ほど実際に投資をしています。

一件目がTSON スマートファンド23号で10万円の投資でFUNDINGで10000ポイントもらえます(マイラーはポイントに弱い)。でもこれだけで利回り10%。加えて本来の利回りが5%、合わせて15%。
aa.png


このクラウドファンディングの特徴は定期借地権物件に投資すること。土地を購入しないので、当資金額をより多く物件に回せる。逆に言うと担保価値が少ないので、不安に感じる人も多い。
優先劣後とかは割愛して、運営会社は東証上場企業と謳っているが東証プロマーケットなので信用力は少ない。

それでもリスクが少ないと考えたのは、期間7か月と新築物件に投資される。
今すぐに不動産価格が暴落する理由は無いの、、はず。

クラウドファンディングとかの出資話でリスクが高いのはポンジスキームをされること。
でもさすがにそこは東証プロマーケット上場なら監査もしっかり、大丈夫でしょう。
ポンジスキームなければこの定期借地権スキームは面白いと思う。
(投資は自己責任でお願します)。  6月末会員登録でアマゾンギフト券も1000円くれるんだ。
最新情報ではTSONは15000ポイントまで報酬があがってます、人気無いの?、、どきどき。

ご興味があればどうぞ、
手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

では、

ごきげんよう。



Last Modified : 2022-05-09

コメント






管理者にだけ表示を許可